大粒に育てたあきひめを堪能!鳥取県鳥取市でいちご狩り

鳥取県鳥取市の苺工房たけうちで、6月下旬までいちご狩りがシーズンを迎えている。

あまくて大粒のいちごを堪能しよう

鳥取市吉岡温泉町近くにある、1300平方メートルの広々としたビニールハウスでいちご狩りができる観光農園。ゴマやトウモロコシなど、人間も食べられる素材を原料とする有機肥料を使った“わかば農法”で栽培。花房を選別して大粒に育てたあきひめは酸味が少なく、子供でも楽しんで味わうことができる。

同園のいちご狩りでは、有機肥料100%を使った健康なあきひめが30分間食べ放題。いちご狩りは前日までの完全予約制で午前・午後ともに体験できるが、気温の涼しい午前中の方がお勧めだ。また、パック販売も行っている。

パック販売も行われる同園のいちご

担当者は「甘くて大きいと大変好評いただいております。土日はもちろん平日も休まず開催中です。土日は予約がすぐにいっぱいになってしまうため、お早めのご予約をお願いします」と訪れる際のポイントを教えてくれた。

甘くておいしい春の味覚・いちご。自分で収穫したいちごの味は格別だ。

詳細情報

ウォーカープラス公式Twitterアカウント


情報は2019年02月24日時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

おすすめ情報