最大6品種の食べ比べが楽しめるいちご狩りが岡山県の農マル園芸あかいわ農園で実施中

岡山県赤磐市の農マル園芸 あかいわ農園で、5月下旬まで「いちご狩り」が開催されている。

甘いいちごを狩りに行こう

赤磐市にある岡山県東部最大級のいちご狩り園。40分食べ放題で、時期によっては「あきひめ」、「さちのか」、「紅ほっぺ」、「おいCべりー」、「やよいひめ」、「星の煌き」の最大6品種を食べ比べできる。

ハウス栽培なので雨でもいちご狩りを楽しめ、高設栽培なので立ったまま摘み取ることができ、身体に負担をあまりかけずに済むことも魅力。毎年家族連れで楽しむ客も多く、予約なしで訪れるといちご狩りが行えないこともあるため、事前予約をするのがおすすめだ。毎月第1・第3月曜日はいちご狩りは休園するので注意(祝日の場合は翌日)。車いすやベビーカーでも利用できるので、お年寄りや小さな子供連れでも楽しめる。

【写真】広い園内にはいちごがずらり

担当者は「園内のカフェでは、当農園のいちごを使ったソフトクリームなどのスイーツも販売。クリームパンで有名な『八天堂』さんとのコラボスイーツバーガーもご用意しております。姉妹農園として、総社市には県下最大級の吉備路農園もございます。こちらにはケーキ工房も併設されておりますので、採れたていちごのケーキも召し上がれます。あかいわ農園・吉備路農園ともに、シーズン中にぜひお越しください」と来場を呼びかける。

気軽にいちご狩りが楽しめるあいかわ農園のいちご狩り。毎年人気のイベントなので、ぜひ早めに訪れて。

詳細情報

ウォーカープラス公式Twitterアカウント


情報は2020年02月10日 08時25分時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

おすすめ情報