いちごの生産量東北一!宮城県の亘理郡亘理町でいちご狩りを満喫

宮城県亘理郡亘理町のJAみやぎ亘理吉田観光いちご園で、6月上旬まで「いちご狩り」が開催されている。

甘くて美味しいいちごを食べに行こう

「東北の湘南」とも言われる宮城県亘理郡亘理町は、その温暖な気候を生かして東北一のいちごの生産量を誇っている。吉田観光いちご園では、甘みと酸味のバランスが絶妙な「とちおとめ」が30分間食べ放題。ハウスは子供でも摘みやすい土耕栽培と、立ったままの姿勢で楽に摘める高設栽培の両方があり、大人から子どもまで幅広い世代で楽しめる。

【写真】とちおとめが30分食べ放題なのは嬉しい

担当者は「これからの季節、一層いちごに味がのってきます。当園は予約なしでご来園いただけますので、いちごが食べたい!と思ったらぜひ気軽にいらしてください。その日の生育状況やお客様の人数によっては閉園時間が早まる場合がございますが、15名以上の団体の場合はご予約頂くことであらかじめ場所を確保させていただきます」と話す。

いちごが美味しい季節。いちご好きはぜひ、「とちおとめ」を食べに行こう。

詳細情報

ウォーカープラス公式Twitterアカウント


情報は2020年02月25日 16時27分時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

宮城県のいちご狩りスポットを探す

おすすめ情報