• pick up思い立ったらすぐ行ける!近くのいちご狩り農園をご紹介!淡路島神戸

姫路ハートフル観光農園 いちご狩り

このページをスマホで見る

営業期間:2024年1月3日(水)~5月下旬

開催期間は予定。いちごの生育状況による。休園日は公式サイトの予約カレンダーを参照

兵庫県姫路市 / 姫路ハートフル観光農園

「魔法のいちご」が食べ放題

高設栽培で育てられた「魔法のいちご」が味わえる。高設栽培は、清潔で立ったままいちご狩りが出来る。また、 減農薬・味の深みを増すように、漢方薬を培土と灌水・葉面散布に混ぜ行っているのが姫路ハートフル観光農園の特徴。 いちごには沢山の花が咲き実になり、収量は減るが摘花作業(実を減らす)をしているので 中には大きな苺も見つかる。安全で美味しく食べていただきたいという思いで、毎日愛情を込めて育てられたいちごを味わえる。

見どころ

姫路ハートフル観光農園で行われている漢方生薬栽培とは、農薬ゼロを目指して試行錯誤し、苦いイメージの漢方生薬(黄柏、苦参、生姜、葛根等10数種類)とEM菌(有用微生物)を使用し、植物の免疫力を強化させ、安心安全で甘いいちごを作る魔法の栽培方法。最大限の愛情を存分に注がれて育ち、極上の果実を実らせてくれる「魔法のいちご」を味わうことができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※土日祝の午前中

  • 今日 21℃17℃
  • 明日 22℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じ条件のいちご狩りスポットを探す

いちご狩りスポット一覧に戻る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア[

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。