姫路ハートフル観光農園 いちご狩り

このページをスマホで見る

営業期間:2020年12月下旬~2021年5月下旬

いちごの生育状況による

兵庫県姫路市 / 姫路ハートフル観光農園
※ 本農園のいちご狩りの期間は2020年12月下旬~2021年5月下旬です。
兵庫県のいちご狩り情報はこちらからご確認ください。

「魔法のいちご」が食べ放題

高設栽培で育てられた「魔法のいちご」が味わえる。高設栽培は土耕栽培と違い、果実のしまりが良く、しっかりとしていて酸味が少ないのが特徴で、清潔で立ったままいちご狩りが出来る。また、 減農薬・味の深みを増すように、漢方薬を培土と灌水・葉面散布に混ぜ行っているのが姫路ハートフル観光農園の特徴。 いちごには沢山の花が咲き実になり、収量は減るが摘花作業(実を減らす)をしているので 中には大きな苺も見つかる。安全で美味しく食べていただきたいという思いで、毎日愛情を込めて育てられたいちごを味わえる。

見どころ

姫路ハートフル観光農園で行われている漢方生薬栽培とは、農薬ゼロを目指して試行錯誤し、苦いイメージの漢方生薬(黄柏、苦参、生姜、葛根等10数種類)とEM菌(有用微生物)を使用し、植物の免疫力を強化させ、安心安全で甘いいちごを作る魔法の栽培方法。最大限の愛情を存分に注がれて育ち、極上の果実を実らせてくれる「魔法のいちご」を味わうことができる。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】一部屋外
【スタッフ対策】手洗い・うがい・手指消毒/マスク・フェイスシールド着用/定期検温・体調管理の徹底
【施設・会場内の対策】窓口等に飛沫防止パーティション設置/キャッシュレス対応/定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用/混雑時の入場制限
※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください

※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。
※いちご狩りが、事前予約制や入場制限あり、または、急きょ中止となる場合があります。開催時間や施設の営業時間等が変更となる場合もありますので、ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
  • 今日 26℃22℃
  • 明日 28℃23℃
※掲載情報は2021年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※いちごの生育状況や天候により、開園日・時間等が変更になる場合がございます。ご利用の際は事前に主催者にお問い合わせください。
※掲載されている画像は農園もしくは取材先からいちご狩り特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のいちご狩りスポットを探す

いちご狩りスポット一覧に戻る

0

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。