ムカイヤマカーサ コバタノウエン いちご狩り

このページをスマホで見る

営業期間:2025年2月中旬~5月下旬

不定休(公式サイトまたはInstagramで要確認)

兵庫県神戸市北区 / ムカイヤマカーサ コバタノウエン

幼い頃に「おうち(カーサ)」で食べた「やさしい味」を育てる農園

周辺地区が「向山(ムカイヤマ)」と呼ばれていた頃から、いちごを栽培してきた農園。春にいちご狩りやいちごの直売・発送を行うほか、夏になると、自家採りのいちごを使った「いちご農家の削りいちご」を販売する。年に4~6種類のいちごを栽培し、風味が違うため、1シーズンに複数回リピートする来園者も多い。

おすすめ

園内で栽培されたいちごをいったん冷凍し、そのまま削り出してつくった「削りいちご」は、いちご本来の味を楽しめる夏季限定の贅沢なスイーツだ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑が予想される時間:混雑する時間帯は特になし

  • 今日 16℃9℃
  • 明日 15℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じ条件のいちご狩りスポットを探す

いちご狩りスポット一覧に戻る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア[

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。