絶品いちごを楽しもう、宮崎県宮崎市のレイクサイドレッドファームで「いちご摘み」が開催中

2021年記事

宮崎県

この記事は2021年いちご狩り特集のものです。最新トピックスはこちら

宮崎県宮崎市のレイクサイドレッドファームで5月下旬まで「いちご摘み」を開催中だ。

赤く熟したおいしいいちごをたっぷりと楽しめる!
赤く熟したおいしいいちごをたっぷりと楽しめる!写真は主催者提供


レイクサイドレッドファームは、大人から子供までいちご摘みを楽しめるよう、車いすやベビーカーでも快適に通れる広い農園になっており、いちご摘みのほかにもいちごの加工品、近隣で収穫された新鮮な野菜や果物の販売も行っている。

「いちご摘み」は2つのプランがあり、摘み取ったいちごの重さで料金が決定する「摘み取りプラン」と、制限時間(60分)内であれば、自由にいちごを食べられる「食べ放題プラン」が用意されている。※いちご摘みの料金は時期によって変わる。

【写真】通路が広いのでゆったりといちご狩りができる
【写真】通路が広いのでゆったりといちご狩りができる写真は主催者提供


いちごは大粒の「大錦」と食味のよい「とよのか」を交配して誕生した「さがほのか」で、美しい外見と上品な甘さが特徴。西日本を中心に人気があり、プレゼントにしても喜ばれる品種だ。

また、新鮮ないちごジュースづくりを体験できるコーナーや、レイクサイドレッドファームのいちごで作ったシフォンケーキやジャムの販売も行っている。いちご好きにはたまらないレイクサイドレッドファームの「いちご摘み」に出かけよう。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】
屋内
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク・手袋着用/定期検温・体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】
定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置/摘み取り用の使い捨て手袋用意
【来館者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来館自粛/咳エチケット/入館時の手指消毒/マスク着用/混雑時の入場制限

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

情報は2021年3月16日 09:08時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。