ジャム作りもできる、鹿児島県南九州市の前田いちご園で「いちご狩り」が開催中

鹿児島県

鹿児島県南九州市の前田いちご園で5月上旬まで「いちご狩り」を楽しめる。

安全安心な完熟いちごが味わえる
安全安心な完熟いちごが味わえる写真は主催者提供


前田いちご園は、鹿児島市内から車で約40分、手近ないちご狩りスポットとして人気のいちご園。また、栽培されているいちごは、生協コープかごしまの産直認証指定農園として認められている安心・安全の保証付き。おいしさを追求した完熟いちごのみ収穫して産直販売も行っている。

いちご狩りは、摘み取った分の量り売り。しっかり色づき甘味が熟した完熟いちごを選別しよう。ハウス栽培なので、天候を気にせずいちご狩りを楽しめるのもうれしいところ。また、収穫したばかりの新鮮ないちごを使ったジャム作りや、いちご大福作りなどの体験もできる。

【写真】真っ赤に熟した粒ぞろいのいちごは絶品!
【写真】真っ赤に熟した粒ぞろいのいちごは絶品!写真は主催者提供


さらに、ステイホームで楽しめる「いちご狩り」も実施中。インターネットを使った無料ビデオ通話(Zoom)を利用し、パソコン、タブレット、スマホを利用してオンラインでいちご狩り体験ができる。オンライン上で摘んだいちごは宅配便で届くので、収穫したいちごを実際に味わうこともできる。

真っ赤に熟した絶品のいちごを求めて前田いちご園のいちご狩りに出かけよう。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】
一部屋外
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク・フェイスシールド着用/定期検温・体調管理の徹底
【施設・会場内の対策】
窓口等に飛沫防止パーティション設置/キャッシュレス対応/定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用/混雑時の入場制限

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

情報は2021年3月15日 23:58時点のものです。おでかけの際はご注意ください。
TwitterでシェアFacebookでシェア

鹿児島県のいちご狩りスポットを探す

おすすめ情報

いちご狩りの人気スポットランキング
【鹿児島県】

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。