【Pocochaコラボ】1度に50粒食べるほど“いちご好き”!ライバーのほか、モデルや女優としても活躍

全国

DeNAが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」と、ウォーカープラスがコラボレーション。ウォーカープラスへの出演権をかけたライバー(配信者)向け「いちご大使」イベントが開催され、東京エリアでは多田柚那さんがその権利をゲットした。

人気ライバー・多田柚那さんがウォーカープラスに登場
人気ライバー・多田柚那さんがウォーカープラスに登場


静岡県出身でモデルや女優として活躍する多田さんは、現在、JR東日本の広告や、ABEMA TVの恋愛リアリティーショーなどにも出演。「好きなことはスポーツ。ラクロスを高校と大学で7年間やっていたのでもともと体育会系なんです。今はジムに行ったり、1日1万歩散歩したり、ヨガをしたりしています」と、アクティブな一面も紹介してくれた。

【写真】“体育会系”な多田柚那さん
【写真】“体育会系”な多田柚那さん


ライバーをはじめたきっかけについて聞くと「友だちが先にやっていたというのと、芸能活動をしていくにあたって知名度を上げたいと思ったからです」とのこと。「ライバーとして、今年の7月で2年目になるんですけど、配信開始時からずっと応援してくれている人もいますし、新たに見始めてくれた人もいて。配信は“応援してくれる方々と一緒に作っている”という気持ちです」と熱く語る。

オンラインインタビューを敢行
オンラインインタビューを敢行


配信内容で多いのは「だいたい雑談。『今日こんなお仕事したよ』とか『こんなもの食べたよ』とか。リスナーさんにも好きな食べ物を聞いてみたり。画面上ではあるのですが、双方向でコミュニケーションを取っています。あとはお料理配信や、カラオケ配信などもしたりしていますね」と多田さん。バレンタインデーには、クッキーやケーキなどを作り、カラオケでは、あいみょんのほか森七菜の「スマイル」などを歌っているそうで、リスナーからの反響も大きかったという。

そんな多田さんは、いちごが大好き。「出身地の静岡がいちごの産地でもあるので、小さい頃は毎年いちご狩りに行っていました。フルーツの中で一番好きで、1度に50粒くらい食べられます(笑)。いちご狩りだと味変で練乳をかけたりしながらもっと食べてるかも?あとは、ホテルのいちごビュッフェとかにも行っています。ヒルトンのいちごビュッフェは予約が大変ですがおすすめ!いちごのタルトがおいしいです」と笑顔で話す。

多田さんはいちごが大好き!
多田さんはいちごが大好き!


そして、ウォーカープラスからいちごクイズを出題!
――いちごの生産量日本一の都道府県はどこ?

「栃木県!栃木のブランドをよく見かけるので…」(多田さん)

答えは見事正解!続けて2問目。

――日本一の生産量を誇る品種はどれ?

「とちおとめじゃないですか?」(多田さん)

こちらも正解。さすがの答えっぷりを見せる多田さんであった。

いちごスイーツも大好物とのこと
いちごスイーツも大好物とのこと


●Pococha 多田柚那
自己PR:「芸能活動を頑張りつつ、『Pococha』での配信も両立したいです。リスナーを増やしたり、イベントで好成績を修めて勝ちたいですし、機会があればほかのライバーとのコラボ配信もやっていきたいです」
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/de492a3c-dba9-4ecd-a75f-04d95a6c9e13

取材・文=平井あゆみ

情報は2022年4月29日 12:00時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。