雪国アグリパーク 湯沢いちご村 いちご狩り

このページをスマホで見る

営業期間:2024年1月中旬~6月下旬

食べ放題コースは2月から※いちごの生育により出来ない場合あり

新潟県南魚沼郡湯沢町 / 雪国アグリパーク 湯沢いちご村

新潟県オリジナル品種越後姫を栽培

新潟県オリジナル品種の越後姫は、酸味が少なく香りが良くてジューシーな品種。果肉が柔らかいため、県外に出回りが少ない。温度管理、肥培管理を徹底し、自然豊かな越後湯沢の美味しい水を使い、高品質ないちごを栽培している。営業期間は1月中旬~6月末で、摘み取りコース(摘んで頂いたいちごの量り売り)と食べ放題コースがあるが、食べ放題コースは生育状況、混雑状況により出来ない場合があるため、X・インスタグラム、または電話等で要確認。また、定休日は無いが、いちごが品切れると閉園になる。

見どころ

摘み取ったいちごは休憩所でゆっくりと食べることができる他、そのまま持ち帰りも可能。団体で利用の場合は事前に電話またはFAXで要連絡。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土日祝

  • 今日 21℃15℃
  • 明日 19℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じ条件のいちご狩りスポットを探す

いちご狩りスポット一覧に戻る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア[

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。