haruいちご農園 いちご狩りで採れるいちごの品種

このページをスマホで見る

営業期間:2024年1月3日(水)~5月6日(振休)

※不定休

三重県四日市市 / haruいちご農園(ハルいちご園)

haruいちご農園 いちご狩りで採れるいちごの品種の紹介

章姫(あきひめ)

章姫(あきひめ)
特徴
章姫は果実が長めの円錐形をしているのが特徴。ほとんどのイチゴは横幅のある円錐形ですが、章姫は縦長の円錐形です。果皮は濃橙赤色で、果実は少しやわらかめで口当たりがよく、果汁も豊富。酸味が少なく甘味をしっかりと感じられるイチゴです。
主な産地
主に静岡県
時期
収穫シーズンは12月頃から5月頃で、最盛期は2月から4月頃

もういっこ

もういっこ
特徴
果実が円錐形でサイズが大きく、果皮は鮮やかな紅色。果肉も淡い赤色をしています。甘酸適和のスッキリとした甘さで、果肉がしっかりしていて日持ちは良好です。
主な産地
主に宮城県
時期
12月頃から店頭に並び、5月頃まで出回ります

おいCベリー

おいCベリー
特徴
果実はやや縦長の円錐形をしていて、サイズは比較的大玉。果皮は光沢のある濃赤色で、果肉は中まで赤く色づきます。糖度は親のさちのかよりもやや高く、酸味は同じくらい。香りがよくてみずみずしく食味は良好です。また、果実がかたいので輸送性にも優れています。
主な産地
主に佐賀県や長崎県
時期
11月下旬頃から出荷され、12月下旬頃から収穫量が増えます

紅ほっぺ

紅ほっぺ
特徴
果実はやや大きめの長円錐形で、果皮はつやのある鮮やかな紅色。果肉は果心部も淡赤色に染まり、よく熟した果実は香りも優れています。甘味が強く酸味もやや強めで、イチゴ本来の甘酸っぱさを堪能できる品種です。
主な産地
主に静岡県
時期
12月から5月頃で、3月頃が出荷のピークです

やよいひめ

やよいひめ
特徴
サイズが大きめで、果皮の色は少しオレンジがかった明るめの赤色。きれいな円錐形をしていて、果肉はかたく輸送性と日持ち性に優れます。また、甘味が強くてまろやかな酸味があり、風味のよいイチゴです。
主な産地
主に群馬県
時期
1月頃から店頭に並びます。出荷量が多いのは2月から3月頃で、5月頃まで出回ります
※ 本農園のいちご狩りの期間は2024年1月3日(水)~5月6日(振休)です。
三重県のいちご狩り情報はこちらからご確認ください。
※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じ条件のいちご狩りスポットを探す

いちご狩りスポット一覧に戻る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア[

おすすめ情報

いちご狩りの人気スポットランキング
【三重県】

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。