磯山観光いちご園 いちご狩り

このページをスマホで見る

営業期間:2025年1月4日(土)~5月中旬

月曜定休(祝日の場合は翌平日)

千葉県香取郡東庄町 / 磯山観光いちご園

人気の休日は早めの来園でいちご狩りを満喫

高設栽培で立ったまま摘めるふさのか、もういっこをはじめ、土耕栽培で希少価値の高いアイベリーや甘くてジューシーな紅ほっぺを栽培している。施設内には南国風の広い休憩所もあり、いちご狩りの後もゆっくりくつろげる。また、ここでしか食べられない手作りスイーツも人気を集める他、土産品の品数も豊富に揃っている。いちご狩りの後は、「いちごパフェ」「いちご大福」作り体験も楽しめる。

おすすめ

おすすめの品種は、ほどよい酸味で甘くジューシーな希少品種の「アイベリー」。いちご狩りのあともポピー狩りや野菜収穫体験などを楽しめるのも嬉しい。2023年にリニューアルしたカフェでは、完熟いちごをふんだんに使用した、いちごスイーツが全12種類。最近ではカフェを目当てに訪れる客も多い。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑が予想される時間:土日祝の9:00~12:00(特に2~3月の休日は混雑するため、午前中にいちご狩りが終了することが多い)

  • 今日 14℃3℃
  • 明日 13℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じ条件のいちご狩りスポットを探す

いちご狩りスポット一覧に戻る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア[

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。