京成バラ園 「オズの国のストロベリーハント」 いちご狩り

このページをスマホで見る

営業期間:2023年12月30日(土)~2024年4月30日(火)

毎週火・木・土・日曜。※ただし1月3日(水)は開催、2023年12月31日(日)および2024年1月4日(木)は休園

千葉県八千代市 / 京成バラ園
※ 本農園のいちご狩りの期間は2023年12月30日(土)~2024年4月30日(火)です。
千葉県のいちご狩り情報はこちらからご確認ください。

ショーアップされた装飾空間とストーリーで楽しむ、いちご狩り

京成バラ園では、一昨年オープンしたいちご狩り施設をバージョンアップし、2024年も期間限定で「オズの国のストロベリーハント」をオープン。一般的ないちご温室は「いちごの赤」と「葉の緑」の2色を基調とした風景が広がる所が多い中、「オズの魔法使い」の世界観をテーマにした京成バラ園のいちご狩り空間は、凝り性な発明家、「オズの魔法使い」のこだわりが随所にちりばめられている。頭上には「光を反射するアートのシャンデリアオブジェ」、いちごの周りには「カラフルなアートフラワー」が広がる。普段は入ることができないバラ園のバックヤードにある、オズの魔法使いが秘密にしていた「シークレットガーデン」感あふれるいちご園でいちご狩りが楽しめる。なお、今年の「オズのストロベリー」に選ばれた品種は、ベリーポップすず、恋みのり、よつぼし、紅ほっぺの4品種。

見どころ

「世界中の美味しいいちご」を探し求める専属のいちご狩りガイド「ストロベリーハンター」が「探検ツアー形式」で施設を案内し、「オズの魔法使い」の世界観の中で「ストロベリーハント(いちご狩り)」を楽しむ本体験となっている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 28℃17℃
  • 明日 21℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じ条件のいちご狩りスポットを探す

いちご狩りスポット一覧に戻る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア[

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。