あきらいちご園 いちご狩り

このページをスマホで見る

営業期間:2024年1月2日(火)~5月中旬

不定休

千葉県山武市 / あきらいちご園

味にこだわり、希少品種あり、全棟摘みやすい高設栽培

関東最大級のいちご狩りエリアである千葉県山武市にあるいちご園。希少なくろいちご(真紅の美鈴)や白いいちごをはじめ、チーバベリーやあきひめ、おいCベリーなど20品種が栽培されており、常時5~10種を食べ比べ可能。食べ歩きもでき、ハウス内には広い休憩スペースもあるので、じっくり食べ比べを楽しみながら、ゆっくりとおなかいっぱい食べられる。コンデンスミルクが用意されているのも嬉しい。直売所ではハウス内にはないとちおとめを販売。新鮮な朝獲りいちごはお土産としても好評だ。2023年より予約も可能となったので、確実に入園したい場合には予約がおすすめ。

見どころ

いちごが摘み取りやすいよう全てのハウスで高設栽培を採用。広い通路では車椅子やベビーカーも利用可能なので、子どもから年配者まで誰でもいちご狩りを楽しむことができる。車椅子専用トイレも完備されている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 5℃5℃
  • 明日 9℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じ条件のいちご狩りスポットを探す

いちご狩りスポット一覧に戻る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア[

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。

春のおでかけにおすすめ

  • 全国お花見ガイド
    全国お花見ガイド2024
    全国1300カ所の桜名所の情報や見頃時期を掲載。満開の桜を楽しもう