おいしいいちごに出会える、熊本県熊本市の観光農園 吉次園で「いちご狩り」が開催中

熊本県

熊本県熊本市のさまざまなフルーツ狩りが楽しめる観光農園 吉次園で5月上旬まで「いちご狩り」を楽しめる。

食べ放題コースでは、完熟したいちごを40分食べることができ、別料金で摘み取ったいちごの持ち帰りも可能
食べ放題コースでは、完熟したいちごを40分食べることができ、別料金で摘み取ったいちごの持ち帰りも可能写真は主催者提供


広大なみかん畑に囲まれた静かで見晴らしのいい環境で、ぶどう狩り・りんご狩り・みかん狩り・梨狩り・いちご狩りが楽しめる吉次園は、フルーツ直売店や、くだものソフト専門店「KICHIJIEN cafe」を併設。観光農園ではバーベキューを楽しむこともできる。

いちごは「ひのしずく」「さがほのか」など6種類が栽培されていて、訪れたときにいちご狩りに適した品種のハウスに案内してくれる。いちごは、スーパーなどで売っている早摘みされたものと違って、完熟した最高の状態のものを堪能できる。

【写真】吉次園では6種類のいちご約50000本を栽培しており、園内はいちごのあまい香りであふれている
【写真】吉次園では6種類のいちご約50000本を栽培しており、園内はいちごのあまい香りであふれている写真は主催者提供


また、10月の開花以降は化学農薬を使用していないので、残留農薬などがない安心安全ないちごを味わえる。コースは40分の食べ放題と、100グラムごとの持ち帰りのコースから選択できる。

真っ赤に熟した最高においしいいちごを求めて観光農園 吉次園のいちご狩りに出かけよう。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】
一部屋外(ビニールハウス)
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク・フェイスシールド着用/定期検温・体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】
定期的な換気(※天井やサイドを開放することで換気している)/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用/混雑時の入場制限/使い捨て手袋の着用

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

情報は2021年3月15日 23:58時点のものです。おでかけの際はご注意ください。
TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。