日光ストロベリーパーク いちご狩り

このページをスマホで見る

営業期間:2020年12月上旬~5月下旬

※火曜(祝日を除く)休み

栃木県日光市 / 日光ストロベリーパーク
※ 本農園のいちご狩りの期間は2020年12月上旬~5月下旬です。
栃木県のいちご狩り情報はこちらからご確認ください。

異なる2つのハウスでさまざまな品種を栽培

高設栽培と土耕栽培の2種類のハウスでいちごを育てる。高設栽培のハウスはベビーカーや車椅子のまま入場ができ、誰でも気軽にいちご狩りを楽しめる。また、土耕栽培のハウスでは、化学肥料や農薬が栃木県の基準の量の約半分でいちごを栽培しており、とちぎの特別栽培農産物「リンク・ティ」の認証を受けている。当日のいちごの状況により案内するハウスが異なるため、ベビーカーや車椅子を利用する場合は予約時に問合せが必要だ。とちおとめをはじめ、スカイベリーやとちあいか(新品種)、人気の紅ほっぺを栽培しており、冬の寒さと綺麗な水が山から流れる土地柄を活かした、甘さと酸味のバランスの取れたいちごを堪能できる。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】一部屋外
【スタッフ対策】手洗い・うがい・手指消毒/マスク・フェイスシールド着用/定期検温・体調管理の徹底
【施設・会場内の対策】窓口等に飛沫防止パーティション設置/定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケッ ト/入場時の手指消毒・検温/マスク着用/混雑時の入場制限
※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情 報は、公式サイト等でご確認ください

※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。
※いちご狩りが、事前予約制や入場制限あり、または、急きょ中止となる場合があります。開催時間や施設の営業時間等が変更となる場合もありますので、ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
  • 今日 19℃11℃
  • 明日 19℃11℃
※掲載情報は2021年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※いちごの生育状況や天候により、開園日・時間等が変更になる場合がございます。ご利用の際は事前に主催者にお問い合わせください。
※掲載されている画像は農園もしくは取材先からいちご狩り特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のいちご狩りスポットを探す

いちご狩りスポット一覧に戻る

0

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。