たかぎ農村交流研修センター いちご狩り

このページをスマホで見る

営業期間:2024年1月13日(土)~5月6日(振休)

苺の生育状況、天候により急遽休園になる場合があります。公式サイト等をご確認ください。

長野県下伊那郡喬木村 / たかぎ農村交流研修センター

信州の大自然の中で育てたいちごを食べ放題

寒暖差が激しい環境の喬木村は、赤くて甘いいちごが育つことで有名。喬木村のいちご狩りはいちご生産者の集まりで運営しているため、ハウスごとに生産者の個性が異なるのも魅力。受付を済ませた後、その日に最適ないちごハウスのいずれかに案内してもらうシステム。予約は電話かネットで行うが、当日予約は電話のみ。

見どころ

品種はジューシーで甘い章姫を中心に数種類栽培(ハウスにより異なる)。ハウス内も広く開放し、練乳のおかわりも自由なので、大きく育った甘いいちごを心ゆくまで堪能できる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 21℃10℃
  • 明日 21℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じ条件のいちご狩りスポットを探す

いちご狩りスポット一覧に戻る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア[

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たいちご狩りスポットページはありません。